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こめへんw

刹那cへ
 コメントありがとさんw
 んーそこまでないよ早い人もっと早いし(’



今日はもちろん・・・

































ネタ職海賊について書こうと思います!w


7/30に出た海賊職は実はところどころ今までの職と違うところがあります

まぁ無かったら誰もやらないだろうけど(’



例えば海賊職は武器もって無くても攻撃力がステータスに出ます

(ムーンサルトを覚えてなかったら出ない可能性があります)

銃もこれは例外ではありません



格闘家は戦士と斬り賊を足して2で割ったようなもので

銃師は弓使いと投げを2で割ったような仕様になってます



そしてもっとも海賊職(得に格闘家)が変わっているのは…































回避率と命中率の計算式!

得に回避率の計算式です!


1次のときは既存の職とそこまで変わらず

 命中率 : DEX×0.6 + LUK×0.3

 回避率 : DEX/4 + LUK/2


しかし・・・2次になると格闘家と銃2職とも計算式が変わり

2次職以降 格闘家 ナックル
 命中率 : DEX×0.9 + LUK×0.3
 回避率 : DEX×1.5 + LUK/2

2次職以降 銃使い 銃
 命中率 : DEX×0.6 + LUK×0.3
 回避率 : DEX/8 + LUK/2


こうなっちゃいますw



ちなみに既存の職はというと

命中率 :
  DEX×0.8+LUK×0.5 (初心者,戦士,魔法使い)
  DEX×0.6+LUK×0.3 (弓使い,盗賊)

回避率 :
  DEX/4+LUK/2 (初心者,戦士,魔法使い,弓使い,盗賊)


お分かりでしょうか?


目をつけるところは回避のとこです

Lv1でどれ位回避の上昇率に差があるかというと


海賊の格闘家がLv1上がった場合
 DEXに5振る・・・・・・7(7.5)回避上昇

格闘家以外の職がLv1あがった場合
 LUKに5振る・・・・・・2(2.5)回避上昇

5も回避が違います!




ここで簡単に回避格闘家のすごさを見てみます



まずは回避だけを求めた斬り賊。

最初のステータスSTR4,DEX8,INT4,LUK9      回避6(6.5)

Lv70のステータスSTR4,DEX20 ,INT4,LUK347   回避176


そして次に回避だけを求めた格闘家。

最初のステータスSTR8,DEX9,INT4,LUK4      回避15(15.5)

Lv70のステータスSTR8,DEX359 ,INT4,LUK4    回避540(540.5)

※どちらも装備を抜かして計算してます



この差は・・・なんだろー・・・w

古色の努力が・・・w



ちなみに回避540になるまで斬り賊のLvを上げるとしたら・・・

































Lv215くらいで同じ回避率に!

いやいや・・・215とか・・・200超えてるし・・・w




まぁ・・・なんやかんやでこの計算式見たとたんにやる気の火がつきましてw

流石に魅力的すぎる回避率ですからねw



てことで格闘家を2体育成することにしました(’

やっぱりネタと正規(?)育成とじゃ職が違うって思うくらいに何もかも違いますからねw



次はM武器のドロ成績でも書くかなww

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