はい無気力です♪

ちょっと今日は嬉しいことがありましてねw

拡声器で困っていて叫んでた人の相談を聞いてて

何とかその問題が解決したときに言われた一言なんですけど

嬉しい

まだまだメイポも捨てたもんじゃないと嬉しく思いましたねw

↑みたいに思ってくれる人がいる限りメイポはまだ安泰ですね♪



実はこっちの無気力のほうでも嬉しいことがありましたb

ギルクエだーーw


ふっふっふギルクエですよ~w

奴隷、従者、執事親友のアサオカのギルドで

弓師のギル員sがギルクエするのと人数集めてたからいったんですよ♪

そしたらどうも主催が野ざくsみたいでw

(野ざくsは自分の事を古色sと呼ぶ1年くらい前の夏に出来た友です♪とても良い人で自分が言った些細なことでもちゃんと反応してくれる人ですb)

このキャラでは初めてだったので

ちょっと驚かしてみよう思っていってみたら

いともたやすくばれてましたねーw

というより誘ったギル員sがばらしてましたねーwww

ギルクエ自体久しぶりでしたから浮かれてましたよ…w

自分は主に後方で援助してました(・ω・)ゞ

まぁだるかったのでMyペースでゆったり行ってただけですが……

それで最後まで来て最終決戦開始になった直後!!

何で自分SS取るのすっかり忘れてたんだろ…orz



























一気に自分含めた3人くらいになりましたねーw

HBもかけてたし体力も満タンだったはずなのに

一気に人が減りましたから^^;

正直言って唖然としましたよwww

結構不安になりましたとも^^;

まぁとは言っても自分以外他の2人は

Lv差が40~60くらい離れてましたが…w

自分としてはそれくらいLvを離してみたかったですが…w

まぁ攻撃も当たりましたしそこそこは役にたったかと(・ω・)ゞ

最後までそのメンバーで最後のボス倒しましたよ……w

さぁ!!報酬のときを…w

さてはてお待ちかねの報酬の時間です…

正直言って今日は来る感じがしたのですよ…w

…………

………

……

…まぁみなsが考えたとおりですよ…;



今回はここまでw

また明日にでも書きますよ♪

どうせろくな内容じゃないでしょうが…w
はい無気力です!w

ふぅ……まだぎりぎり前の記事から1週間以内だよね?w

いやさ良い訳を言わせて貰うと

今さっきまでぶらぶらいろんなブログ渡り歩いてて

たまたま自分のブログ見に行って過去記事みたら

ちょうど1週間前でさぁ…w

これはいかんと思って急いで書いた次第ですw



はいDKですw

ぇ?聖魔のLv上げはどうしたって?

いやさ…まぁちょっと気が此方に向いてしまってね…w

大丈夫!Lvはある程度は上げてるからw

父親~w

いやー久しぶりのDKでしたがまたもやはまりましたwww

自分は今まで弓や斬り、投げなどしましたがw

全然違うねDKはw

他の職は3次してもある程度2次職とさほど変わりませんが

DKだとスラッシャーに1振るだけでも結構違いますw

金融、c-2、等のMAPがうまいうまいw

おかげでLv上がって上がって……w

Lvは76になりスラッシャーで5k出ました~w

Lv76の父親

スラッシャーの上がり率(?)がとても高く

スキルに3振るだけでも狩り効率が目に見えるほど上がるねww

多スキルLvMAXになったら最大6、5k最低3、5kは硬いねw

では今日はこの辺で~ww



実は今テスト期間なんですよ…w

まぁゆったりと次回も更新しますよw
はーい無気力ですw

今日は前の記事にも書いた

国立博物館のことを書いていこうと思いますw



いやーすごかったですねw

もう感動の嵐ですよww

文化的に価値のある絵巻がたくさんありまして

何度見ても飽きないと思いますねw

「餓鬼道」など色々有名な絵巻もありましたが

自分としては「百鬼夜行図」がすごかったですねw

前資料で見た付喪神(つくもがみ)などたちが

実際に目で見れてとても満足してますw



自分も前までは「百鬼夜行図」には興味もなかったんですが

京極夏彦の京極堂シリーズと巷説百物語シリーズに感動して

「妖怪」を今までとは別の見方で見れるようになり

妖怪がでている文化的なものに興味を持つようになりましたw

次回のリア日記ではそのことを書こうと思いますw
はいはい無気力ですよーw

いやー国立博物館はやっぱりすごいね?!w

自分が前から見たかった

「百鬼夜行図」がおいてましたよーww

いやはや恥かしながらずっと見てましたともw

今度リア日記にて詳しく書きます♪



はい新しく作成しました病雨ですw

聖魔♪

ここで気がついた人もいるでしょうけど

DEX5です

流石にねこう精神的にね……

サイコロ投げるのが辛なtt。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒



殴られる顔文字のあとには面白いSSをこれからはさみますww




…とまぁ冗談はさておきw

コレにはちゃんとした理由がありますw

この聖魔は見たとおりに極振り魔です

なのでSTR,DEX、LUK全く振らずにINTしか振りません!

よって最初のステータスでINTが高ければ

STRとかDEXとかを4にする必要はないのです

あえていうならSTRが高くてもINTが十分高ければOKなのです

いやならあとでP使いますけど振れば問題ナッシングですねw

新しい家族に祝福を♪


この子はイベントのためにも作ったキャラなので

いずれはみなさんにご迷惑をかけることでしょうw

それでは今日はここまでにしますw
はい無気力です!w

今日はばんばん書きますよ!!w

だいぶリアで落ち着いてきて

のんびりと高校生活を送っています!w

今日は学校の授業を割いて

九州国立博物館にいけるんですよ~♪

何たって国博(告白)ですよ国博(告白)!!♪

楽しんできますb



えっと前にも書いたとおりに

古色はギルマスでもありますw

ですが自分の腕(?)がないせいで

すごい過疎化してますww

ギルド


まぁこんな感じですw

ギルド名とか職位名に対する突っ込みは一切受け付けませんからw

ギルド員募集しているので

横、詐欺×で楽しい人もしくはちゃんと話に乗ってくれる人なら大歓迎です!ww

入団希望者待ってます♪

いやー拡声器以外にもこういう方法もありなんだなぁ…



My聖魔♪


次回は新しく作ってた聖魔について書きますともw

いやーそれにしても自分はキャラ無駄に作るなぁ…w
むーなかなか自分はサボリ癖が取れないようです^^;

すっかりブログを書くことを忘れがちになってしまって…w

姉sからコメントを貰ったのでこのまま更新しないと言うわけにも行きませんw

よって!!今日から1週間に1回は更新するようにしますw

些細なことでも書こうと思ってますので

つまらない記事になるかもしれませんが

どうか、遠くを見るような悲しい目じゃなくて

せめて、少し温かい目で苦笑しつつ見てくださいw
