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こめへーーんw

刹那cへ
 格闘家はなかなかLvが上がらない感じです(’
 まぁ気長に育成するよb

姉sへ
 そろそろ海賊育成再開の時期ですかね?w
 姉sは格闘家を先に育成中ですよね?
 M拳の強化品あげるのは無理ですが^^;
 貸せますよ!w




前回書いた予告どおりM武器ドロの成績書こうと思いますが・・・

正直相当数ドロしてドロ数25~30超えてからあやふやになりまして(’


まぁねほとんどが闇ってしまっているんですけどねwwwww












・・・・・・プラス思考じゃないと正直やっていけないのが現状です;



更新がこんなに遅くなったのはいつもの自堕落かつ無気力なせいでもありますが

SS撮れなくなってたんですよねー^^;

原因が分からなくていつの間にか撮れなくなってたというやつで

いまだ原因不明です(’


まぁ結局フリーソフトダウンロードしましたけどねw



しかしSSが撮れないことに気づいたのは

SSをずっと1週間撮り続けた気になってていざブログ書くぞってときでね・・・w

もちろん一気に書く気失いましたよw

あのシーンとかが撮れてなかったと思うと今でも気に病みます;;



てことで今はSS撮れるようになったのでバンバン貼り付けていこうと思いますw



いやはや技術がなくてすいませんねーw

M武器の紫強化品達w


Mウィズダムは5kpで売れてしまって今手元にないですね(’

もっと高く出しといてもよかったのかねぇ・3・



まぁほとんどが闇でしてね

ドロした4分の1か3分の1しか残ってないのが現状です(’

@少し期間あるので1個でもいい強化品できるように励みますよw




今月はLvもそこそこに上がりましてねw

次回の更新で書こうと思いますw
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こめへんw

刹那cへ
 コメントありがとさんw
 んーそこまでないよ早い人もっと早いし(’



今日はもちろん・・・

































ネタ職海賊について書こうと思います!w


7/30に出た海賊職は実はところどころ今までの職と違うところがあります

まぁ無かったら誰もやらないだろうけど(’



例えば海賊職は武器もって無くても攻撃力がステータスに出ます

(ムーンサルトを覚えてなかったら出ない可能性があります)

銃もこれは例外ではありません



格闘家は戦士と斬り賊を足して2で割ったようなもので

銃師は弓使いと投げを2で割ったような仕様になってます



そしてもっとも海賊職(得に格闘家)が変わっているのは…































回避率と命中率の計算式!

得に回避率の計算式です!


1次のときは既存の職とそこまで変わらず

 命中率 : DEX×0.6 + LUK×0.3

 回避率 : DEX/4 + LUK/2


しかし・・・2次になると格闘家と銃2職とも計算式が変わり

2次職以降 格闘家 ナックル
 命中率 : DEX×0.9 + LUK×0.3
 回避率 : DEX×1.5 + LUK/2

2次職以降 銃使い 銃
 命中率 : DEX×0.6 + LUK×0.3
 回避率 : DEX/8 + LUK/2


こうなっちゃいますw



ちなみに既存の職はというと

命中率 :
  DEX×0.8+LUK×0.5 (初心者,戦士,魔法使い)
  DEX×0.6+LUK×0.3 (弓使い,盗賊)

回避率 :
  DEX/4+LUK/2 (初心者,戦士,魔法使い,弓使い,盗賊)


お分かりでしょうか?


目をつけるところは回避のとこです

Lv1でどれ位回避の上昇率に差があるかというと


海賊の格闘家がLv1上がった場合
 DEXに5振る・・・・・・7(7.5)回避上昇

格闘家以外の職がLv1あがった場合
 LUKに5振る・・・・・・2(2.5)回避上昇

5も回避が違います!




ここで簡単に回避格闘家のすごさを見てみます



まずは回避だけを求めた斬り賊。

最初のステータスSTR4,DEX8,INT4,LUK9      回避6(6.5)

Lv70のステータスSTR4,DEX20 ,INT4,LUK347   回避176


そして次に回避だけを求めた格闘家。

最初のステータスSTR8,DEX9,INT4,LUK4      回避15(15.5)

Lv70のステータスSTR8,DEX359 ,INT4,LUK4    回避540(540.5)

※どちらも装備を抜かして計算してます



この差は・・・なんだろー・・・w

古色の努力が・・・w



ちなみに回避540になるまで斬り賊のLvを上げるとしたら・・・

































Lv215くらいで同じ回避率に!

いやいや・・・215とか・・・200超えてるし・・・w




まぁ・・・なんやかんやでこの計算式見たとたんにやる気の火がつきましてw

流石に魅力的すぎる回避率ですからねw



てことで格闘家を2体育成することにしました(’

やっぱりネタと正規(?)育成とじゃ職が違うって思うくらいに何もかも違いますからねw



次はM武器のドロ成績でも書くかなww

2008.08.24 祝3次転職♪
こめへんw

姉sへ
 んー自分は去年の古色同様に狩りでLv上げしながら集めますかねwww
 ネタ格闘家のためにもM拳は集めないといけないから雨で狩るかも知れませんが^^;
 


んーっとようやく・・・



































万歳三唱ー!!!

Lv70--!!w

しかし!いざ転職の時に妹とPc交代することになりまして・・・

それで転職は結局今日の朝しました(’




カイリン


めいぽとは違う異なる次元の世界ってどこなんでしょうね(’




















???

ヒデンストリート?ww

どんな設定なんだろw



顔合わせ

まぁ戦いましたよw

コレがねーなかなか面白くてwww

結構ゆっくり戦ってましたw

途中で高Lvスキルを使われまして・・・

























高Lvスキルといったら高Lv

・・・・・・・・・・・・

まぁ本人が高Lvスキルって言ってるんですから高Lvなんでしょうね・・・


それで知恵のクリスタルのほうもクリアして

長老のもとに駆けつけましたよ

それでついに・・・





























・・・3次転職・・・

おめでとう三次転職!!ありがとう三次転職!!!

※SSに関しての突っ込みは一切受け付けません・・・w




あー長かった本当に長かった・・・w

マンネリ期突入してましたからねww



これで3次転職させたキャラは

無気力(弓)、雨、古色、無気力、ボクcで5体目になりましたーw



こう考えてみるとめいぽ始めたころの自分じゃ考えられないくらい・・・

のめり込んでしま(ry頑張ったなと・・・w



すいませんw

ネタ職の海賊については次こそ書こうと思いますww

ではこの辺で~w
前々からやらないといけないと思ってたことを

少しずつやっていこうと思い

コメント返信(以降こめへん)していこうお思い始めた今日この頃(’

てことでこめへんw


姉sへ
  いえいえこちらこそ入れてくださってありがとうございますw
  姉sが言ってた弾丸のお下がり引き受けますb
  ある程度Lv50,70の弾丸が手に入りましたらお渡ししますb



実は謝ることがあります・・・w

結構些細なこと(?)かもしれませんがどうも情報が違ってるようだと



銃師のことなんですけど・・・


どうやら3次スキルの属性スキルは・・・







































0距離発射のようですw


しかも属性の弾丸なくても発動可能で(属性弾使ったらだいたい1,5倍になるそうです)

なおかつ属性弾を持っているなら自動的に最初にセットされていなくても使うみたいです・・・


他のサイト様見てようやく間違えに気がつきました;;


それにしても銃師は弱い割りにいろいろスキルに恵まれてるなと(’


格闘家かもスキルは悪くないですが・・・





































結構マンネリ化するらしいです(’



早くLvが上がるがスキル等でマンネリする職が良いか

新しいスキル覚えたとき以外は基本的にマンネリする職が良いか・・・



基本的にどっちも嫌な自分には

海賊職両立は無理な話かもしれません orz
 ・・・部屋から出ずとも分かる暑さ・・・

・・・部屋からでずとも外から聞こえてくる蝉の声・・・

まったくここ最近の暑さには体が耐えられません

悲鳴を上げてます、体から断末魔の声が聞こえます・・・

温暖化のせいとかテレビとかで色々言ってますが

正直そんな暑苦しい話をこの時期に聞きたくありませんw



 現実で夏と言えば辛いものがありますがw

今年のメイプルで夏と言えば!



























海賊

まぁこれしかありませんよねw

M武器のドロでると本能が感じたのに・・・

海賊実装は半年以上前から待っていたものですからね

急いで海賊専用キャラ2体を転職させ

銃師と格闘家作りました~♪

キャラ紹介のところに書いてある通り

格闘家そこそこ上げて銃師を中心にLvあげてますw



海賊実装やスキルとか見て思ったことは

格闘家

○格闘家は火力は高いですがDEXは転職条件の20上げないといけません

しかし武器の必要DEXはLvと同じなので

極振りやDEX30、40、50・・・以下育成など簡単に出来る職です

なのでLv上げも簡単でさっさと育成したい人向きですw

しかし3次職になったばかりの格闘家は・・・

超人化もできず・・・攻撃スキルも少なく・・・

案外まともにスキルを使えるのは当分あとなので

Lv上がるのが早いですがゆっくり育つ職だと思いますb


銃使い

○銃は格闘家とは違い基本的に火力が低い職ですが

それを補う(補えてるのか?w)攻撃速度で利用する職です

自分が思うに銃師は遠距離職にしては

間合いをほとんど無視していい職だと思いますw

2次職だとバックステップですぐ逃げれますし

3次職だと凍結スキルも出てきますし

4次職にいたっては間合いゼロで使えるスキルが出てきますからw

遠距離職にして遠距離職にあらず・・・

そんなとこですかねw



まぁこんな感じにのんびり書いていきますかねw

ぁー蝉の声がまた自分を憂鬱にさせてゆく・・・w
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